このブログについて
こんにちは。このブログは筆者が観たもの、聞いたもの、読んだものについての感想、備忘録です。趣味の範囲で肩肘はらずに書いていきます。はじめたきっかけは足の骨折です。思うように動けないのはしんどい。
趣味
ロック音楽を聴く、ドラムを叩く、漫画を読む、水泳、自転車で街をぶらぶら
映画を見る(日本映画、ドイツ映画が多い)、料理、体癖論(野口整体)
好きなドイツ映画10選
『フィッツカラルド』『自由の代償』『パラダイス 愛』『ドッグ・デイズ』『インポート・エクスポート』『ありがとうトニ・エルドマン』『不安は魂を食い尽くす』『名もなきアフリカの地で』『ファニー・ゲーム』『バーダー・マインホフ』
日本映画
『恐怖奇形人間』『けんかえれじい』『殺しの烙印』『どぶ』『万引き家族』『愛のむきだし』
マイナー漫画
川崎ゆきお『猟奇王』 林静一『赤色エレジー』 坂口尚『石の花』
90年代が青春、2000年代初頭が大学生
好きな日本のロックバンド(ある程度まとまって聴いたもの)
イエローモンキー、ブランキー・ジェット・シティ、カウパアズ、岡村靖幸、ナンバーガール、八十八ヶ所巡礼、サカナクション、ゆらゆら帝国、ハーフ・ライフ
好きな海外バンド(ある程度まとまって聴いたもの)
スマッシング・パンプキンズ、スウェード、レディオヘッド、デヴィッド・ボウイ、オアシス、ヘンリー・カウ、キング・クリムゾン、モグワイ、フガジ、ゴッド・スピード・ユー・ブラックエンペラー
よく聞くCD10枚
Henry Cow: Ruins, Kieth Tippett Group: Dedicated to you, but you weren't listening
God Speed You Black Emperor: Moya, Mogwai: Come on die young
Slint: Spiderland The For Carnation: The For Carnation
Guster Del Sol: Mirror Repair Rachel's: Selenography
Rumah Sakit: Rumah Sakit
他にもいろいろありますが、ひとまずこれにて。
昔聞いてたCDやバンドについてと見た映画の感想記事が多くなりそうです。